いいモノ調査隊
いつものビールでちょっと変わったカクテルを作ってみては?

ビアカクテル好きさん集合。簡単・美麗に作れるグッズだよ!

暑い日に飲みたいのはやっぱりビール!「ビールは大好物だけど、普通にビールを飲むのはちょっと飽きたな…」というそこのあなた! いつものビールでちょっと変わったカクテルを作れる「カクテルビアテンダー」を試してみてはいかがでしょうか。

グラスにお好みのリキュールやソフトドリンクを注いでから本体をセットして、その上からビールを注ぐだけでカクテルビールが作れてしまうのです。

カクテルビアテンダー

グラスに1層目のドリンクを注いで、本体をセット!

その上からビールを注いでいくと…

その上からビールを注いでいくと…

ビールとトマトジュースで「レッドアイ」完成!

ビールとトマトジュースで「レッドアイ」完成!

筆者が作ってみたのは2層のカクテルですが、3層、4層のものも作れるので、いろいろな組み合わせが楽しめます。いつもと違った味を楽しめるのはもちろん、組み合わせによっては見た目も美しくカラフルなので、ホームパーティーやBBQにもよさそう! また休日に一人でお気に入りの組み合わせを研究するというマニアな楽しみ方も…(筆者はこちらのタイプです)。もちろん、ビール以外のものでカクテルを作るのもOKです! ぜひ、ベストな組み合わせを見つけてみてください!

(回遊舎/中森知人)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る