いいモノ調査隊
ピーナッツ、イチゴ、レモンなどバリエーションも豊か

なんでそれモデルにした。謎にリアルなニガウリマラカス

リビングの棚にニガウリを発見! 誰がこんなところに…と思わず冷蔵庫の野菜ボックスに入れたくなるリアルさ。実はこれ、シェーカーなのです。シェーカーといっても、カクテルを作るアレではなく、シャカシャカ振って音を出す、別名マラカスです。

 PLAY WOOD フルーツシェーカー ニガウリ FS-NG

手のひらサイズ。ボコボコした表面で握りやすさも◎です

ほかの野菜と並べてみました。ドッキリにも使えそう…

ほかの野菜と並べてみました。ドッキリにも使えそう…

音はこんな感じです。乾いた音が心地よい

カラオケやパーティに持参すれば、「なんでニガウリなんて持って来たの!?」とビックリ、そして振って音が出たら「え! シェーカーなんだ!!!」と2度ビックリされること間違いなし。そして音楽に合わせて振りまくれば、大盛り上がりで人気者になれるでしょう。(※注:人気者になるのはあなたではなく、ニガウリシェーカーかもしれませんが…)

このシェーカーはシリーズで、こちらのニガウリのほかに、ピーナッツやイチゴ、レモン、リンゴ、みかん、そしてバナナなどもあります。でも、やはり意外性、そして本物のニガウリ同様のツヤ感もあいまって、なかでもニガウリがピカイチではないかなと思いますが、どうでしょう。

普段はインテリアとして、いざという時はシェーカーとして。筆者には、その2面性がたまりません!!

しかも、シェーカーとしての音も本格派。単なるジョークグッズや子どものおもちゃではなく、楽器として使うことだって可能なんです! 週末ミュージシャンなあなたには、ぜひお1つご準備いただきたいアイテムですね。ステージで振ったら、みんなの目が釘づけになるかも!

(回遊舎/綱川晶子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る