外で食事などして、なんだか口の中が気持ち悪い。でも歯ブラシを持っていない!なんてことありませんか?そんな時に使えそうな「ローリーブラッシュ」。口の中に入れて転がすだけで歯が磨けちゃうという優れモノ。直径15mm、厚さ0.3gの極小サイズに280本の長さの異なるブラシが汚れを落とします。キシリトールも配合できちんとしています。メイド・イン・イタリーというオシャレ感もおさえています。
ランチの後に、さっそく挑戦。口に入れた瞬間は、ちょっと強めのミント味がします。苦いかも?と思うくらい。舌でゴロゴロ転がすと、イガイガが心地良い感じ・・。奥歯はちょっと難しいです。しばらく転がしていると、ミント味の強さは全く気にならなくなり、スッキリします。5分後、歯の表面はちゃんとツルツルに。ついでに顔の筋肉の運動にもなりそうです。
![]() |
よくみるとスマイル!細かさにビックリ |
![]() |
歯につまったゴミがとれました。いい仕事します |
水を使わなくて良いので、水が貴重なアウトドアレジャーやキャンプ、さらには災害時まで使える幅が広がります。普段はバックの中に忍ばせておけば、イザというときに頼りになるアイテムです。
(回遊舎/おざきひさこ)