いいモノ調査隊
のりで簡単、パンダなおにぎり

「キャラ弁」初心者にもピッタリ!パンダさんのおにぎりを作ろう

昨今のキャラ弁ブーム。ブログや雑誌を見ると「こんなキャラ弁作っちゃいましたー」と得意げなママたちがたくさん。幼稚園や小学校のお弁当でも、キャラ弁を持たせるママたちが多く、「うちの子、キャラ弁じゃなくて肩身がせまくないかしら?」と思っているママたちも少なくないはず。

「でもキャラ弁ってどうやって作るの?」「キャラ弁なんて作っているヒマない!!」そんなキャラ弁初心者のママたちにぴったりのグッズがこちら、「パンダおにぎりセット」です。

「パンダおにぎりセット」おにぎり型と海苔パンチがセットになっています

「パンダおにぎりセット」おにぎり型と海苔パンチがセットになっています

こちらのセット、パンダらしい“まぁるくて、かわいらしい”お顔のおにぎりが、簡単ステップで作れちゃうんですよ!子供にも出来ちゃう簡単ステップをご紹介します!

直接ごはんをすくえるおにぎり型でごはんをすくったら、フタでぎゅっ!

子どもでもできる手軽さ!

子どもでもできる手軽さ!

ぽんっ!と顔を押しておにぎりを出し、海苔を専用海苔パンチでパチン!と抜きます。

余った海苔は食べちゃいましょう

余った海苔は食べちゃいましょう

パンチで切り取られた海苔の顔パーツをおにぎりにつけていきます。

おにぎりに乗せるだけだから簡単! カワイイパンダさんに子どもも大満足

おにぎりに乗せるだけだから簡単!

カワイイパンダさんに子どもも大満足

パンダおにぎり、完成しました!!

作り方が簡単で、誰が作っても失敗なくでき上がるので、楽しくて何個も作ってしまいました!子どもと一緒にワイワイ楽しみながら作れるのもポイントが高いですよね。

海苔パンチはパンダの目・耳・鼻・口が一度に作れるから、時間がないママたちの「時短」にも一役買ってくれるすぐれもの。お弁当作りの強力な助っ人となってくれること間違いなしです。

運動会・遠足・ピクニック・・・お弁当を作る機会が増える行楽シーズンがやってきます。このセットを使って、子供たちが思わずほほえんでしまうようなお弁当を作ってみませんか。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る