いいモノ調査隊

カラフルでかわいい、子どもウケする名前用サインペン

この春に新入学を控えている我が子。入学前準備として学用品を揃えるなど、数多くの使命が課されるわけですが、その中でも保護者にとって第一の試練とされるのが「名前書き」。聞くところによると、「たかが名前書き、されど名前書き」で、なかなか侮れない苦行のようです。

そこで、まずは名前書き用のサインペンを用意しようと文具売り場へ。筆者が子供の頃から各メーカーから“お名前ペン”や“マイネーム”などといった商品がありましたが、今も健在。名前書き用のこれら一連の商品は、布に書いても滲まず、洗濯しても消えにくいというのが特徴です。

……と、上履きやハンカチ、靴下などなんにでも記名を求められる幼稚園、小学校の児童の親には必携のツールですが、店頭に並んでいる商品をよく見てみると、今は種類も豊富。メーカーの違いだけでなく、色もとってもカラフルなんです。そんな中でも筆者の目に留まったのがこちらの商品。

パステルカラーで、ブルーのデニム生地の上でもはっきり文字が目立ちます。名前以外にもいろいろと描きたくなります

パステルカラーで、ブルーのデニム生地の上でもはっきり文字が目立ちます。名前以外にもいろいろと描きたくなります

ピンク、オレンジ、グリーン、ブルーの4色がラインナップ。濃い色の布に名前書きをするときのために白のサインペンというのは以前からありましたが、パステルカラーというのがポイント。白地の布にも使えるし、色味だけで十分かわいく華やかになり、子供も喜びそうです。新学期に備えて用意してみてはいかがでしょうか?

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る