いいモノ調査隊

飲みすぎ防止に!ビールのカロリーが一目でわかるジョッキ!

この世にビールさえなければこんなことにはならないのに……。緩んだボディの責任をビールに押しつけてしまう人は私だけじゃないはず。ビール太りの危機感を見せつけてくる「カロリービアジョッキ」で酒量を減らしてみてはいかがでしょうか。

ジョッキをほぼ満たすと300mlで130kcal。この数もさることながら、下からほんの5〜6センチのところまで入れただけで50kcalという現実もなかなかの重みです。

ちなみにカロリーの目盛は、厚生労働省発表の一般的なビールのカロリー表示を採用しているとのこと。カロリー少なめの発泡酒を大量飲みする私にはストレートに響かないのが残念ですが「発泡酒はイマイチ」と正統派のビールに固執する夫にはそれなりの効果があるよう。使い始めてまだ間もないせいか、2杯目に遠慮がちになっています。

2杯目を飲むには勇気がいるジョッキです

2杯目を飲むには勇気がいるジョッキです

ガラス製。ずっしりとした重さもカロリーを体感するのに一役立っている感じ。お酒を飲みすぎる家族や友人に「あなたの体が心配なのよ」とプレゼントしてみるのもよさそうです。

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る