震災に備えて懐中電灯を常備している方も多いと思います。多くの懐中電灯は電池で動くわけですが、実際に使う際、電池が切れていた! なんてのもよくある話。
そこでコイツはどうでしょう。動物型のかわいいノンバッテリーフラッシュライトです。今回買ったのはウシのバージョンですが、ほかにも、ブタとかサルとかトラとかいろいろあるようです。
![]() |
![]() |
側面の上スイッチをオンにするとライトが点灯します | 下のスイッチをオンにすると、充電用のグリップが飛び出します |
このグリップをにぎにぎすることで充電することができます。電池不要の完全自家発電による懐中電灯なのです。見た目はネタっぽいけど、これは地味に便利。
「おお、結構明るいぞ!」
にぎにぎ……。
にぎにぎにぎ……。
![]() |
結構明るいです |
……気づいたら5分くらいずっと充電してしまってた……。こういう単調な動作ってやめどきが見つからないんだよな……。
何はともあれ、電池なしでも光るノンバッテリーフラッシュライト、一家に一台あると便利だと思いますよ!