いいモノ調査隊
コスパ最高! フィリップスのバリカンが、お値段以上に高機能だった件。

コスパ最強。フィリップスの低価格・高機能バリカンを使ってみた

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です。オレたちプロレスラー選手には、刈り上げや坊主といった髪型が多い。戦う時にじゃまにならないし、強そうにも見えるからな。でも、刈り上げや坊主はすぐに伸びてきてしまうのが難点。年に100回ほどある試合にボサボサの髪の毛で臨むわけにはいかないから、結構こまめに手入れしているんだ。そんな時に使える鉄板アイテムをご紹介しよう。価格.com最安価格で2,000円以下というコスパ最強のバリカン、PHILIPS (フィリップス)の「Hairclipper series 3000 (ヘアカッター) HC3400/15」だ!

PHILIPS (フィリップス)の「Hairclipper series 3000 (ヘアカッター) HC3400/15」

PHILIPS (フィリップス)の「Hairclipper series 3000 (ヘアカッター) HC3400/15」

ただ実は、今のオレの髪型は坊主じゃない…。でもなんとかしてこのバリカンのよさを実演して紹介したい。どうしよう…どうしよう…と考えて数日。ノアにはいるじゃないか、あの坊主が!!

交渉しようと、ひとまず試合会場にバリカンとはわからぬように持っていってみた。俺が何かを持ってると必ず近づいてくるアイツ。案の定、今回もやってきた。期待を裏切らないな。

そう。ゲンバだ!! プロレスリング・ノアの平柳玄藩(ゲンバ)選手。まさに飛んで火に入る夏の虫。彼に実演してもらおうじゃないか。

こんな顔しておねだりされたら…きつい

こんな顔しておねだりされたら…きつい

ゲンバよりもまずはバリカンだ。セット内容はこんな感じ。

とてもシンプル

とてもシンプル

一見シンプルなバリカンだが、機能としてはハイスペック。特徴を列挙してみよう。
・付属のコームをつけることで1〜23mm(2mmごと)まで長さが調節できる
 コームなしの場合は0.5mm(いわゆる五厘というやつだな)
・カット性能が旧製品の2倍
・自動で研磨されるので、いつまでも切れ味は抜群
・コード式なので、バッテリー減少によるパワー不足も心配なし。
・さびにくいステンレス刃で、水洗いもOK
・オイル差しも不要なので手入れも簡単
これで2,000円以下というのは、本当にコスパがいいと思う。

片手で持てる大きさ

片手で持てる大きさ

後はバリカンを手にする人の腕次第というわけだな。…なので任せてみた。

Before、Afterの写真をご覧ください。

Hairclipper series 3000 HC3400/15
彼なりに髪の毛を伸ばしてバリカンを使用してくれたらしい

彼なりに髪の毛を伸ばしてバリカンを使用してくれたらしい

きれいに刈れるね! (本人的にはかわいい顔のつもりらしいです。嫌な気持ちになった方はすいません)。刈っている様子の動画も撮ってもらったから、ぜひ見てみてくれ。

格安でも、使い勝手はばっちり

さて、最近めっきりペイントをウリにしてる彼。あまり彼について紹介していないので、ここで平柳選手の七変化をどうぞ!!(プロレススタイルについては迷走しているとか、していないとか…)

平柳選手七変化
平柳選手七変化
平柳選手七変化
平柳選手七変化

いかがだっただろうか。いやな気持ちになったら、もう一度謝ろう。ごめんなさい。このペイントをきれいに仕上げるためにも、坊主のこまめな手入れが必要なんだな。

さて最後にもう一度こちらの「Hairclipper series 3000 (ヘアカッター) HC3400/15」のことを。パワーも機能も申し分なしで、超低価格というコスパ抜群のバリカン。自分で坊主にするのもよし、ツーブロックなんかでサイドを刈り上げている方のお手入れにもいいだろう。コームを外せば0.5mmで刈れるので、ひげの手入れにも使えるかもね。1台持っておくと何かと便利だと思うぞ。

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る