いいモノ調査隊

肉や野菜と組み合わせて、いろんな食べ方が楽しめる

さっぱりさわやかな味とシャキシャキの食感で、一度食べたらやみつきになる、岩下食品の「岩下の新生姜」が、ただいま人気急上昇中。マガジンハウスが、何だか新生姜がTwitterで盛り上がっているらしいとの噂を聞きつけ、なんと新生姜編集部を設立して、『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』を作り上げてしまったのです。紹介されている数百人に及ぶフォロワーのツイートには、それぞれの熱烈な「新生姜愛」が詰まっていて、しかも、こんな有名人も新生姜のファンと公言していたの!?と驚くような人のコメントもあります。

『We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK』

『We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK』

「岩下の新生姜」は1987年に発売し、今年25周年を迎えるロングセラー商品。そのままいただく以外にも、実は、お肉や野菜と組み合わせることで、いろんな食べ方を楽しむことができます。たとえば、お肉と一緒に炒めたり、サラダに混ぜたり、手巻き寿司の具にしてもおいしい。刻んでマヨネーズと混ぜ、パンに挟めば“新生姜サンド”の出来上がり。冬季限定商品の「岩下のゆず新生姜」は、ゆずの皮とゆず果汁を使用。生姜とゆずのコラボは絶品です。

「岩下の新生姜」 「岩下のゆず新生姜」

写真左から、「岩下の新生姜」、「岩下のゆず新生姜」

「おつまみになった岩下の新生姜」は、「岩下の新生姜」のシャキシャキとした食感はそのままに、ほんのり甘口で食べやすくなっています。個包装タイプだから、好きなときに好きなだけ食べられるというのも重宝。「岩下の新生姜」のいろんな食べ方をぜひ楽しんでみてください。

ほんのり甘口で食べやすい「おつまみになった岩下の新生姜」

ほんのり甘口で食べやすい「おつまみになった岩下の新生姜」

(回遊舎/村越克子)

岩下食品 岩下の新生姜 岩下のゆず新生姜 おつまみになった岩下の新生姜
容量 100g 80g 55g
参考希望価格(税込) 278円 278円 298円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る