いいモノ調査隊

クリームチーズが超濃厚!チーズケーキの新境地を体験しました♪

おいしい、おいしい、本当においしいチーズケーキを、最近発見いたしました。皆さんにぜひ教えたくて、こうして筆を取っている次第です。

チロル ふわっと超濃厚チーズケーキ

とにかくふわふわなんです

このケーキの販売元の「チロル」は、昭和42年に岩手県盛岡市大通りで喫茶店としてスタート。盛岡でいち早く当時話題のチーズケーキを販売しようと考え、試作に試作を重ねた結果、チロルのチーズケーキが完成したとのこと。その最高傑作とも言うべきチーズケーキが「ふわっと濃厚チーズケーキ」です。

こだわりはいろいろありますが、一番はやはりチーズ。日本で唯一、チロルだけが使用するフランス産のチーズを使っています。これは、チーズケーキ分野に限らず、チロルのみが輸入使用する希少なチーズ。さらに、季節により変化するチーズの微妙な違いを手の感覚で見極め、常に均一で最良の製品に仕上げるため、すべて手作業で製造しています。小麦粉などの粉類を使わないので、ザラザラ感がなく、とてもなめらかな触感。使用しているチーズが普通のチーズよりも水分を多く含んでいるため、ベイクドでありながらレアのような食感に仕上がっています。

フランス産のチーズを使用

フランス産のチーズを使用

粉類を使っていないので生地がなめらか

粉類を使っていないので生地がなめらか

「とてもふわふわなので、フォークよりは、ぜひスプーンでお召し上がりください」というコメントが添えられているとおり、とにかくふんわ〜りなんです。そして口の中でとろけるんです。それでいて、さすがチーズにこだわっているだけあって、クリームチーズの味もしっかり堪能できます。「ふわっと超濃厚チーズケーキ」、まさに商品名そのものです。お取り寄せして試してみる価値は絶対にあります!

チーズの味が濃厚です

チーズの味が濃厚です

スプーンですくって召し上がれ

スプーンですくって召し上がれ

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る