いいモノ調査隊
香川県の厳選した国産豚と讃岐のお砂糖を使用

人気沸騰中。TVでも紹介された絶品焼き豚をいざ試食!

「焼き豚P」は香取慎吾のTV番組「おじゃマップ」で紹介される以前にもテレビ、雑誌、新聞などのメディアで、すでにその美味しさが話題になっていた商品です。累計8万5000本突破のメガヒット販売中なんだとか。その人気の秘密は、原材料へのこだわりにあります。

焼き豚P 焼き豚セット

焼き豚P 焼豚セット(お試しセット) 3980円(税込・送料込み)、冷蔵21日。内容量:バラ肉255g×2、元祖醤油ダレ15g・あっさりゆずダレ15g 各1個

焼き豚Pが作られているのは四国・香川県。香川・讃岐産のものを積極的に取り入れ、厳選した国産豚が原材料。肝となる味付けには、小豆島の醤油、讃岐の砂糖として知られる高級材料「和三盆糖」、生産量全国第2位のにんにくなど、主に県産品を使用しています。

和三盆で上品な甘さに!

和三盆で上品な甘さに!

そもそも焼き豚Pは、香川の特産品で地域を元気にすることを目的に開発された商品。

その狙いどおりに、今や全国規模の大人気商品になったという訳です。と、前置きはこれくらいにして、肝心の味はというと、豚のバラ肉の赤身と脂身のバランスがいい具合で、肉汁と一緒に脂身の甘さがジュワ〜と口の中に広がり、素材本来の旨みが堪能できます。

赤身と脂身の抜群なバランス

赤身と脂身の抜群なバランス

もう1つ、焼き豚の美味しさの決め手となるタレは2種類あります。まずは定番の元祖醤油ダレ、小豆島の醤油と和三盆を使用。和三盆の原料となるサトウキビには、地元産の「竹糖」という品種を用い、上品な甘さです。絶品の醤油と砂糖のコラボでコクと深みのあるタレに仕上がり、温めた時に醤油の香ばしさが香り立ちます。

焼豚丼にもぴったり

焼豚丼にもぴったり

そして、あっさりゆずダレは「女性に食べてもらいたい」と考えて、元祖醤油ダレにゆず果汁が配合されています。何度も何度も配合をモニタリングして、絶妙の黄金比率を開発。非常にあっさり焼き豚が食べられるので、女性からの支持率は絶大です。焼き豚Pの焼き豚は、もちろん化学調味料・保存料不使用、完全国産、手作り商品です。通販で注文殺到のこの商品。ぜひ一度ご賞味ください。

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
生鮮食品・加工品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る