いいモノ調査隊

平成仮面ライダーシリーズ過去最高の変身ベルトとは!?

国内最大級のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー 2012」が6月14日、東京国際展示場にて開幕しました。会期は17日まで。いいモノ調査隊では今後、おもちゃショー内で紹介されたおもちゃの中から、注目の商品をピックアップしてご紹介します。

■2011年度ヒット・セールス賞:「変身ベルト DXフォーゼドライバー」

今回ご紹介するのは、日本おもちゃ大賞 2012の「2011年度 ヒット・セールス賞」受賞商品。日本おもちゃ大賞は、日本玩具協会が2008年、良質で市場性のある玩具の開発促進と、メーカー各社の感性の切磋琢磨を目的に創設した賞です。これまで7部門が用意されていましたが今年、ヒット商品、定番商品として国内の玩具市場をリードし、販売実績で玩具業界に大きく貢献した商品に贈られる「ヒット・セールス賞」が創設されました。

2011年度ヒット・セールス賞を受賞したのは、バンダイが2011年9月に発売した「変身ベルト DXフォーゼドライバー」。テレビ朝日系列で放送中の「仮面ライダーフォーゼ」に登場する変身ベルトです。平成ライダーシリーズ過去最高となる、年間80万個の販売が見込まれているとのこと。連動アイテム「アストロスイッチ」の累計販売見込みも、3,800万個超と驚異的なヒットを記録中です。

2011年度ヒット・セールス賞を受賞した「変身ベルト DXフォーゼドライバー」。年間80万個の販売が見込まれているとのこと

2011年度ヒット・セールス賞を受賞した「変身ベルト DXフォーゼドライバー」。年間80万個の販売が見込まれているとのこと

いいモノ調査隊長T

いいモノ調査隊長T

ユニークな商品〜生活お役立ち間違いなしの商品まで幅広くご紹介!! 新鮮ほやほやの調査レポをお楽しみ下さい♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る