いいモノ調査隊
これはなかなかのインパクト

意外に実用的(?)な「食品サンプル イヤホンジャック」

サンプル屋さんのイヤホンジャックアクセサリーは、本物の食品そっくりのサンプル型イヤホンジャックアクセサリーです。

今回買ったのはクリームソーダ

今回買ったのはクリームソーダ

レストランの店頭に置いてあるロウでできた食品サンプルが、イヤホンジャックになったと思ってください(こちらの素材はロウではありませんが)。

ホットドッグやメロンパン、クロワッサンやシナモンロールなど、対象の食品はバラエティに富んでおり、何を基準にチョイスしたのかは謎。もしかしたら単に企画者が自分の好きな食べ物を企画として提出したのかもしれません。

ちゃんと中のチェリーまで再現

ちゃんと中のチェリーまで再現

指と比べるとサイズがわかるでしょう。かなり小さいのですが、しっかり細部まで作られています。色もそれっぽい。これを書いているのは夜中なのですが、クリームソーダが飲みたくなってきました。いかんいかん……。

装着するとこうなる

装着するとこうなる

イヤホンジャックアクセサリーは、イヤホンを挿す穴をふさぐためのものです。こうすることでホコリの侵入などを防ぎ、かつオシャレアクセとして見せつけることができます。

凄まじい違和感。だがそれがいい!

凄まじい違和感。だがそれがいい!

スマートフォンにクリームソーダが乗っかった絵面はなかなかインパクト大。ふと10年くらい前のケータイ電話についていたアンテナを思い出してしまいました。若い方はご存知ないでしょうけど、あの頃はこういう色つきの別売りアンテナが流行っていたのです……。

ともあれ、単純にイヤホンジャックカバーとして使うもよし、好きな食べ物を常に身につけることでテンションを上げるもよし、誰かに見せつけて話のタネにするもよし。意外と使えるアイテムなのです。

山田井ユウキ

山田井ユウキ

三度の飯よりおもしろグッズ!! 「これ誰が使うの?」と、いう商品を中心におもしろグッズを調査します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る