いいモノ調査隊

晴れの日だけのお楽しみ! 部屋を「虹」で満たすインテリア

プロジェクターやプリズムなど光を楽しむインテリアが大好きなワタクシ。今回もまた、思わず衝動買いしてしまった、マニア心をくすぐる楽しいアイテムに出会いました。

ゼンマイ時計のような見た目で、吸盤を窓に貼り付けて使用。本体上部にあるのがソーラーパネル

ゼンマイ時計のような見た目で、吸盤を窓に貼り付けて使用。本体上部にあるのがソーラーパネル

その名のとおり、「虹」を人工的に作り出す機械です。本体にあるソーラーパネルが太陽の光を受けて、内部のモーターが作動し、歯車が回転する力で下にぶら下がっているクリスタルガラスが回転。すると、光のプリズム効果で四方八方に小さな虹を発生させるという仕掛けです。歯車の部分もカラフルなレインボーカラーで、それだけでもオシャレなインテリア風です。窓に取り付ける吸盤も吸着力が強く、しっかりと取り付ければ落下することもほとんどありません。

クリスタルは、オーストリアの高級クリスタルブランドSWAROVSKI製を使用。シングル、ダブル、ハートの3種類がラインナップしています。もちろん、たくさん虹を発生させたいので、ダブルをセレクト。

晴れた日にさっそく取り付け。しばらくすると太陽光で発電し、モーターが動き出して歯車が回り始め、ご覧のとおり。

プリズムの反射で生み出された複数の虹がランダムに宙を舞う。スピードはミラーボールが回転するぐらいの速さ

プリズムの反射で生み出された複数の虹がランダムに宙を舞う。スピードはミラーボールが回転するぐらいの速さ

まるでミラーボールのように、いくつもの小さな虹が周囲に投影。キラキラと輝く虹が部屋いっぱいに広がり、それだけでテンションが上がります。天候のよい日で、日の射す時間だけのちょっとしたお楽しみ。晴れの日がとても待ち遠しくなります。インテリアのプレゼンとは、個人のセンスに合わせたセレクトが難しいものですが、これなら部屋の雰囲気に関係なく、楽しめるので、引っ越し祝いなど、お友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。

えみぞう
Writer
えみぞう
日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。
記事一覧へ
記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
SPECIAL
ページトップへ戻る
×