いいモノ調査隊

浮輪の空気入れが断然ラクに!酸欠にならない、「足踏みポンプ」

気合いを入れて息を吹き込んでもなかなか大きくならないのが浮輪。ヘトヘトになるたび「早いところ浮輪なしで泳げる子どもになってください」と心から願っていました。

とはいってもまったく自力で泳ぐことに興味がない娘。それだったらと購入してみたのが「足ふみ式ポンプ」です。パッと見おもちゃっぽいというか「え、これで大丈夫」って感じのライトさですが、これがなかなかの仕事ぶり。黄色い部分を足で踏んでいくとグングングングン浮輪が膨らみます。もちろん手で押してもいいですよ。

足ふみ式ポンプ

「足ふみ式ポンプ」見た目はとても簡単なつくりですが…

娘は足より手で押すのが好きなようです

娘は足より手で押すのが好きなようです

見かけよりはるかに頼りがいのあるポンプ。簡単なつくりですが、これあるとないとでは大きな違いです。もうそろそろ「吹く」から「踏む」へ方向転換してみてはいかがでしょうか。

ラクにあっという間に「できあがり」ました!

ラクにあっという間に「できあがり」ました!

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る