いいモノ調査隊

完成度高いマリオフィギュアが拝める、季節限定チョコエッグ!

ここ数年、秋頃には『スーパーマリオ』シリーズのフィギュアが入っている「チョコエッグ」が発売されています。チョコエッグシリーズは息の長いロングラン商品ですね。誕生当初は動物フィギュアから始まって、今ではさまざまな乗り物やキャラクターなどのフィギュアが、おいしいタマゴ型チョコレートの中に入っている定番お菓子。

で、今年は『スーパーマリオブラザーズU』のフィギュア(全10種+シークレット)の入ったシリーズが発売されました。というわけで、とりあえず10個セットのボックスを1つ、軽く大人買いしてみました。

チョコエッグ Newスーパーマリオブラザーズ・U

上の写真のような外箱に入って売られています。小売店では下の写真のように開けた状態で置かれていることが多いでしょうから、ちょっとレア?

銀紙の包み タマゴ型のチョコ フィギュアの入ったカプセル

チョコエッグは、紙箱を開けると銀紙の包みが入っています。これをはがすとタマゴ型のチョコが。チョコはとても薄く、ぱかっと割ると中にフィギュアの入ったカプセルが入っています

このチョコ、結構おいしいんです。内側はホワイトチョコになってるのかな? まあ、10個消費するのは結構しんどかったですけど…(普段甘い物を食べないせい)。

それでもフィギュアの中身が気になるので3日ほどで完食、さて結果は…。

7種類集まりました。プレイヤーキャラが4種そろってくれたのはうれしい! ちなみに、大きさはうしろのWiiリモコンを参考にどうぞ

7種類集まりました。プレイヤーキャラが4種そろってくれたのはうれしい! ちなみに、大きさはうしろのWiiリモコンを参考にどうぞ

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る