いいモノ調査隊
【自由すぎる女神】デスクに置きたいオトナのカプセルトイ。

自由にもほどがある!変なポーズで笑いを誘う女神様が超シュール

今回もまたゆる〜い脱力系のカプセルトイをご紹介します。その名も「自由すぎる女神2」。またすごいところに目をつけた商品です。あの自由の女神をモチーフにして、とんでもない格好のフィギュアができてしまいました。しかもどこかで見たようなポーズが全5種類! デスクトップに飾っておけば、失笑必至! 話の種にもなりますし、ふとした瞬間に目に入って癒やされると思いますよ! きっとアメリカさんも許してくれると思います。たぶん…。

全5種類で発売中。何この集合体!

全5種類で発売中。何この集合体!

ではさっそく1個ずつ見ていきましょう。まずはこちら「自由すぎてお名刺交換する女神」。しょっぱなからこれですよ。ジャパニーズ名刺交換じゃないですかー、やだー。この低姿勢に媚びるような視線。腰の曲がった感じとかもうリアルすぎてドン引きですよ。たまに名刺交換するとこういう腰の低いおじさんいますよね。こちらも合わせて腰低くなっちゃう感じで。

ちゃんと名刺も持っているのです

ちゃんと名刺も持っているのです

次はこちら「自由すぎて制汗する女神」。斬新です。そして絶句です。いやいやいや、確かにずっと立っていると汗もかこうかと思いますが、ダメでしょ、人前で制汗スプレーしちゃ。腋の下マル見えです。フェチにはたまらないポーズかもしれませんが、失笑されながらも性癖を疑われそうなのでご注意を。

袖をまくっての制汗スプレーポーズです

袖をまくっての制汗スプレーポーズです

そしてこちら「自由すぎてMC女神」。ラップです。どう見てもディスってます。気のせいか、女神の頭の上の飾りがシャンプーハットに見えてくるくらいディスられています。もうノリノリなんでしょうね。まさしく「チェケラ!」って言っている感じです。

サングラスがまたダサくていい感じ

サングラスがまたダサくていい感じ

「自由すぎてキャンギャる女神」。あーありますね、居酒屋とか焼肉屋とかにいくと、こういうポスター。水着のおねーさんがジョッキ片手に微笑んでる奴。そしてそれを再現しちゃう女神! スカートの裾をたくし上げての精一杯のセクシーアピールもなぜか心に響きません! この無表情さが沸き上がる心を冷静にしてしまうのでしょうか?

ビールがまた生々しくていいです

ビールがまた生々しくていいです

「自由すぎてあったまる女神」。あーほっこりしてますな。普段は殺伐とした日常の中、たまに思い出したように女子力アップポーズをとってみたくなるOLっぽいです。体育座りでさびしんぼうモードに入る自分に酔ってる感じもまた出ていていい感じ。

明日はきっといいことあるよ! と声をかけたくなるポーズ

明日はきっといいことあるよ! と声をかけたくなるポーズ

とにかく笑えるポーズでビシっと決めてくれる自由すぎる女神ですが、カプセルトイフィギュアとしてのできはとてもよいです。銅像の質感を出しつつ、ポージングも完璧で、服のシワとかもこの小ささで見事に表現しています。部分的に黒く汚れている演出があって、味も出ています。パーツは腕の部分などがはめ込み式になっていますが、ポロリしないようにしっかりくっつきました。台座がついているものもあるので、しっかり自立もしますよ。なにより無表情で笑わせてくる完成度は見ていてもとても楽しいです。

さらにおもしろいのがこの商品、対象年齢が15歳以上なんです。お子さまには受けなくていいわ! という思いっきりのよさも好きですね。大人の笑えるカプセルトイとしてデスクトップにお1ついかがですか?

マッシー

マッシー

「月刊PCエンジン」誌で編集ライターデビュー。「64DREAM」誌デスクを経て前職はXbox 広報のゲーム漬け人生。猫とガンプラとaqoursが存在理由のホビー担当。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る