いいモノ調査隊
定規が紙と離れないイライラも解消!

弓のようにそり返った定規!? これが意外と使いやすい!

弓のようにそった定規って、不良品じゃないの? 誰もがそう思いますよね。ところが、そんなありえないアイデアを盛り込むことで、いろんなものが楽しく便利に変身するのです。“Arch Ruler(アーチルーラー)”も、そんなアイデア商品の1つです。

筆者が使っているのはクリア。他にもブルーやピンク、グリーンなどカラフルなものもあります

筆者が使っているのはクリア。他にもブルーやピンク、グリーンなどカラフルなものもあります

定規って、机などの上にあると意外と取り上げにくいものです。“Arch Ruler(アーチルーラー)”ならそんなことはまったくありません。また、線を引く時も、上からしっかりと押さえるので、定規がすべってまっすぐな線が引けないなんてこともありません。

さらに、ペンで線を引いても、定規がすぐに用紙から離れるのでインクがにじみにくいという特長や、書類の中に紛れ込んでも見つけやすいというメリットも!

ちょっとしたアイデアなのに本当によく考えられています。子どもの頃に出会っていたら、筆者の成績はもっとアップしていたかも・・・。

しなった定規――この逆転の発想がアイデアなんです

しなった定規――この逆転の発想がアイデアなんです

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る