いいモノ調査隊

まるで突き刺さったかのように見える「手裏剣マグネット」

今も昔も忍者が登場するアニメや映画は人気が高いようですね。筆者も子供の頃に、よく忍者ごっこをして遊んでおりました。中でも楽しかったのは手裏剣投げ。もちろん金属製のものではなく、紙で折った手裏剣なのですが。そんな昔の思い出に、ノスタルジックになったわけではありませんが、こんなものを買ってしまいました。

手裏剣マグネット

一見手裏剣ですが、形がちょっと変!?

今回ご紹介するのは「手裏剣マグネット」。文字通り、手裏剣型のマグネットです。ポイントは、手裏剣が刺さっているように見えるところ。会社で使っても、自宅で使ってもウケること間違いなし! みなさんも1ついかがでしょうか。

この部分に磁石が付いております

この部分に磁石が付いております

冷蔵庫で使ってみました。なかなかシュールな感じでグッドです

冷蔵庫で使ってみました。なかなかシュールな感じでグッドです

なお、素材は金属ではなく硬質プラスチックなので、それほど重量はありません。ただし、あくまでおもしろグッズです。気持ちはよくわかりますが、手裏剣のように投げつけたりしないように注意してください。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る