いいモノ調査隊

描いたところがシールになる!? 話題のペンを試してみました

子どもから大人まで大好きなもののひとつ、シール。大人は、スケジュール帳や友達へのちょっとした手紙に貼ったり、子どもはシール帳にシールをコレクションしたり・・・シール好きには、シールが何枚あっても足りないことも。

大好きなシール、自分で好きなだけつくってしまおう!ということで、オリジナルシールが簡単に作れる「ジュエリーシールペン」を試してみました。このペン、描いたところがシールになっちゃう、不思議なペンなんです。

ジュエリーシールペン

色のバリエーションも豊富で何色も欲しくなっちゃう!

付属の透明シートに文字やイラストを描いて1日おいておくだけで、インク自体がシールになり、キラキラのシールが作れます。

キラキラのインクでイラストを描きます

キラキラのインクでイラストを描きます

乾く前に、自分の好きなストーンやスパンコールなどでデコレーションすれば、さらにかわいいシールに。ちょっとした工作気分で、子どもと一緒に作るのも楽しそうですよね。

デコレーションにも熱が入ります

デコレーションにも熱が入ります

シール完成!きちんと貼り付きました!

シール完成!きちんと貼り付きました!

ハロウィンにクリスマス、お正月…。これからの季節は楽しみなイベントが続きます。ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーの招待状、年賀状にもキラキラオリジナルシールを活用させてはいかがでしょうか。ハッピーな気持ちがしっかり伝わること間違いなしですよ!

(回遊舎/井ノ上薫)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る