いいモノ調査隊
【清潔感大事!】気づいたときに、ささっと処理!Panasonicのエチケットカッターが使い勝手抜群。

顔のムダ毛はこれ1台! 吸引機能付きエチケットカッター

どーも! 松藤和成です! ふと鏡で自分の顔を見た時に気づく、アレ…。経験ありますか? そう、鼻の穴から出てる毛です…。いやぁ、正直鼻毛が出てるのはかなり恥ずかしいですよね…(笑)。え、お前(鼻毛)いつから出てたの? みたいな感じの…。

服に気を遣う前に、しっかり整えるところは整えないと! というわけで、今回は顔のムダ毛を処理してくれるエチケットカッターを紹介します!

Panasonicの「エチケットカッター」

Panasonicの「エチケットカッター」

鼻毛だけじゃなく、眉、ヒゲ、耳毛など、これ1台でフェイスグルーミングが全部できちゃうコスパの高さ。スタイリッシュな見た目がかっこよく、サイズはペンと同じぐらいで手の中にちょうどよく収まる感じ。コンパクトで軽いです!

ペンと同じくらいの、手の中に収まる大きさです

ペンと同じくらいの、手の中に収まる大きさです

電源は、単3電池1本という手軽さもうれしい!

単3電池1本入れるだけ!

単3電池1本入れるだけ!

使い方はすごく簡単! 面倒なアタッチメントの付け替えは必要なしで、1種類のヘッドで全てのグルーミングができます。

さっそく使ってみますね。まず、鼻毛の場合は鼻に入れて左右上下に動かしてカット!

とりあえず鼻毛の処理してみました!

とりあえず鼻毛の処理してみました!

そんなに深く入れなくても、チリチリチリッて毛が切れてる音がします! 眉も一緒。輪郭を整える繊細な手入れもとっても簡単です。カットしたい部分にそっと当てるだけ!

先端を当てるだけで、剃れている感触があります。

先端を当てるだけで、剃れている感触があります

先端を当てるだけで剃れる秘密、それはエチケットカッターの天面(先端部分)にも刃がついていることです。これにより、毛を効率よく捕らえて切ることができます。刃自体は内蔵されてるので、痛みを感じることもないし恐怖心もないですよ! それでいて先端部分の隙間(径)は最小限に抑えられていて、肌に当たっても痛くないよう丸みがついるので肌を傷つけることもない、安全設計。

先端部分は丸みを帯びた安心設計

先端部分は丸みを帯びた安心設計

この「デュアルエッジ刃」が内臓されています

この「デュアルエッジ刃」が内臓されています

さらにうれしいのが、吸引機能がついてるので、剃った毛を吸い取ってくれること! これうれしいですね! また、取り外しができて、手入れも簡単。

先端部分を取り外すとこんな感じ

先端部分を取り外すとこんな感じ

専用ブラシで掃除もできますし、なんと水洗いも可能!

ジャブジャブと洗えます

ジャブジャブと洗えます

朝早い時、家でムダ毛の処理に時間が取れないこともありますが、これを持ち歩いておけば、出先で鼻毛に気づいた時に処理することも可能です!

鼻毛や眉だけじゃなく、ヒゲの形を整えるのにもすごく便利だと思います。清潔感のある男でいるために、お手元に1つあってもいいんじゃないでしょうか?

松藤和成

松藤和成

役者をやっております松藤和成(まつふじ かずなり)です。九州男児で料理男子! 体を動かすことも好きです。頑張りますのでよろしくお願いします!

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る