いいモノ調査隊

あなたはガッツリ「にんにく派」? さっぱり「おろし派」?

エバラ食品の「おろしのたれ」は、しょうゆをベースに昆布と鰹の和風だしをきかせ、玄米黒酢とレモン果汁を隠し味に使った大根おろし入りの万能たれ。発売以来、同社の看板商品の1つとして人気を誇っています。このたび「おろしのたれ」と人気を二分する商品が新発売。商品名は「にんにくのたれ」。しょうゆをベースに、おろしにんにくとローストガーリックを使った食欲をそそる味わいです。「おろしのたれ」がさっぱり派なら、「にんにくのたれ」はがっつり派といったところ。どちらの商品もステーキ、ハンバーグ、鶏のから揚げ、とんかつなど肉料理なら、なんでもOKですが、それぞれのスペシャルレシピをご紹介します。

まずはどんぶりにごはんを盛り、しらすをのせて、「おろしのたれ」をかけた「おろししらす丼」。また、これからの初鰹が美味しい季節には、かつおのたたきにかけても、レモン風味でさっぱりといただけます。

かけるのを「おろしのたれ」に変えれば、おろししらす丼。ほどよい酸味が食欲をそそります

かけるのを「おろしのたれ」に変えれば、おろししらす丼。ほどよい酸味が食欲をそそります

「にんにくのたれ」は、豆腐ステーキにも最適。淡白な豆腐が、がっつり食べ応えのある1品になります。しかも低カロリーでヘルシーなのもうれしいですね。

淡泊な味わいの豆腐に、にんにく風味をプラスして、あつあつの豆腐ステーキに。食べごたえUP!

淡泊な味わいの豆腐に、にんにく風味をプラスして、あつあつの豆腐ステーキに。食べごたえUP!

どんぶりにごはんを盛り、ゆで豚のスライスをのせた上に「にんにくのたれ」をたっぷりかけた“男飯”も、なかなかイケます。一発で味が決まる便利なたれを、ぜひ定番調味料に加えてみてはいかがでしょうか?

(回遊舎/村越克子)

エバラ食品 にんにくのたれ おろしのたれ
容量 270g 270g
参考希望価格(税込) 305円 305円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る