いいモノ調査隊

電球の中に日本酒が!ネット上で話題になった、ユニークな日本酒

とにかく、この見た目に大インパクトあり! 中身は正真正銘の日本酒ですが、容器が電球というユニークさ。ネットで話題になり、アッという間に、どのショップでも在庫僅少や完売になったというヒット商品です。製造元の高垣酒造は、和歌山県にあるそれほど大きくはない蔵元ですが、ユーモアのセンスと遊び心が抜群なのでしょうね。電球の器の中に日本酒を入れちゃうなんて……。

電球の酒 てんきゅう

箱も電球の箱風になっています

電球の口金部分がフタになっていて、これは、一般家庭で普通に使われている電球の口金サイズ「E26」と同等になっているとか。内側に樹脂のフタが付いているので、中の日本酒が漏れないようになっています。なかなか至れり尽くせりの手の込んだ趣向なのです。

マジックバルブ電球と並べてみました。むしろてんきゅうの方が電球らしいという……

マジックバルブ電球と並べてみました。むしろてんきゅうの方が電球らしいという……

中身の日本酒は、高垣酒造場の上撰酒ブランドで、その名も「てんきゅう」。漢字で書くと「天久」と書き、天下泰平を祈願して命名されたという由緒正しいもの。単なる「電球 でんきゅう」のモジリではありません。さて、飲み終わったあとのこの容器、もちろん捨てるなんていう、もったいないことはできません。お部屋のインテリア小物にしてみていかがでしょうか?

(回遊舎/村越克子)

商品名 高垣酒造場電球の酒 てんきゅう
容量 180g
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
お酒のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る