いいモノ調査隊

七味好きや、辛いものが好きな人にイチオシの「ふりかけ」

一時期、“マイ七味”を携帯する人が話題になったほど、世の中辛いものが好きな人は多いものです。そんな人に絶対オススメのふりかけが、「永谷園」から登場しました。その名も「七味ふりかけ」。ふりかけの定番メニューと七味(唐辛子、陳皮、山椒、白胡麻、黒胡麻、麻の実、けしの実など)の組み合わせで、大人や辛いもの好きの人にお楽しみいただける風味自慢のふりかけです。シリーズは全部で3品。「かつお七味」は、醤油と砂糖で味つけした“かつお削り節”の旨みが、七味の辛さと風味を引き立たせます。「鮭七味」は、鮭と七味、海苔の組み合わせ。凝縮した鮭のおいしさと、七味との相性が抜群です。「鶏七味」は、鶏そぼろと七味、海苔の組み合わせで、甘辛醤油味の鶏そぼろと香り高い七味で、満足感のある後引く美味しさです。

永谷園 七味ふりかけ

3種それぞれに違ったおいしさ

「七味ふりかけ」の好評を受けて、姉妹品として新発売したのが「ゆず胡椒ふりかけ」。どんなメニューにも合う万能調味料として人気の「ゆず胡椒」をふりかけにアレンジしたものです。ゆずのさわやかな香りと、青唐辛子のピリッとした辛さが特長。ごはんにかける以外にも、薬味として使えます。

ゆず胡椒ふりかけ

「ゆず胡椒ふりかけ」お鍋の薬味にもぴったり!

辛いもの好きな人はもちろん、風味のある大人味のふりかけでご飯を食べたいという人、ぜひお試しください。

(回遊舎/村越克子)

商品名 七味ふりかけ かつお七味 七味ふりかけ 鮭七味 七味ふりかけ 鶏七味 ゆず胡椒ふりかけ
容量 30g 30g 30g 30g
参考希望価格(税込) 128円 128円 128円 128円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る