いいモノ調査隊
低カロリーフードでおなじみのタニタ食堂から、デザートも発売されているってご存じでした?

100kcalと思えない濃厚プリン! タニタ食堂ありがとう!

低カロリーな食事でおなじみのタニタ食堂さん。2013年はタニタ食堂が監修した食品もさまざまな種類が発売され、話題を呼びました。お米やみそ汁などなど…普通の食事のほかにデザートのプリンも商品化されていたので、とても気になっていたんです。タニタ食堂らしく、普通のプリンよりもカロリーを100kcalに抑えているんだそうですが、そのお味はどうでしょう…!

タニタ食堂 100kcalデザート カスタードプリン

森永乳業 タニタ食堂の100kcalデザートカスタードプリン。紙のパッケージに覆われているのがちょっと高級感アリ?

さっそく、ひと口パクリと。…おおお! かなりおいしいです! 生地はこの手のほかのプリンと比べるとしっかりしてますね。だけど口に入れると溶けていくような感じ。私は甘い物があまり得意ではないからかもしれませんけど、ちょうどよい甘さで好きな味です。

カップの底にあるカラメルソースもからめてみると…うーん、さらにコクが出ておいしいですっ。カラメルはほどよい固さで、プリンの上にしっかり乗って流れません。

底のほうからすくってきたところです。結構しっかりと形が残っているのがわかるでしょうか

底のほうからすくってきたところです。結構しっかりと形が残っているのがわかるでしょうか

内容量が85gと、ほかのプリンよりもひとまわりほど小さなサイズではありますが、それでも1カップ食べた後の満足感、とても高かったですよ。撮影の予備用にもう1つ買ってあるのもすぐに食べちゃう勢いで(笑)。

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る