いいモノ調査隊
想像を超える絶品で、ワインにも合います

最後の一滴まで料理に使える。絶品・牡蠣のオイル漬け

仕事で広島に出張した時、広島空港でなんとな〜く売店をブラブラしていた時に、運命の出会いを果たしちゃいました。牡蠣のオイル漬け「花瑠&花星」です。「花瑠&花星」ってなんだろう? …と思いますが、実はこれで「オイル&オイスター」と読むんだそう。

倉崎海産「花瑠&花星 オイル&オイスター」

倉崎海産「花瑠&花星 オイル&オイスター」

これが想像を超える絶品なんです。広島の牡蠣は有名ですが、使用されている牡蠣は広島湾の最高の漁場で育ったプリップリの牡蠣。瓶詰めなので若干小粒ですが、牡蠣の旨みが凝縮されています。その牡蠣をしょう油に浸して焼いてから、オイルに漬けたのがこの商品。オイル漬けですが、油っぽさはまったく感じません。それでいて、牡蠣の味は濃厚で、フォアグラを彷彿とさせます。思わずワインが欲しくなる感じ!

ちょっとレモンを絞って、そのままで白ワインにぴったり! 日本酒やご飯のお供にもGOODですよ

ちょっとレモンを絞って、そのままで白ワインにぴったり! 日本酒やご飯のお供にもGOODですよ

この商品のオススメポイントは牡蠣だけではありません。牡蠣を漬けたオイルが、これまたおいしいのです。牡蠣の旨みがしみ込んでいるオイルなので、サラダのドレッシングにしてもいいし、パスタとからめてもよし。ペペロンチーノにも最適です。

オイルも存分に味わって!

オイルも存分に味わって!

牡蠣が苦手な人も、この「花瑠&花星 オイル&オイスター」をひと口たべれば、たちまち牡蠣ファンになっちゃうかも。おいしさの評判は口コミで広まり、実写ドラマ化された漫画「おとりよせ王子 飯田好実」でも取り上げられています。このおいしさを考えれば、とってもリーズナブルなお値段です。ぜひお取り寄せを!

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る