いいモノ調査隊
ぶちうまいけん、あんたも食うてみんさい!

牡蠣×味噌×ラー油で白飯のおかわりが止まらない!

味噌ラー油、肉味噌ラー油、おかずラー油などなど、いろ〜んなラー油が登場して、ラー油人気はとどまることを知りません。そして見つけたのが、今回ご紹介するクニヒロの「かき入りぶち旨味噌ラー油」。

クニヒロ かき入りぶち旨味噌ラー油

広島産のかきを使用した「かき入りぶち旨味噌ラー油」

“ぶち旨”って? と思いますが、とにかくメチャメチャおいしいということが伝わってきます。「超・激・スゴ」旨いことなのでしょう。なにしろ、ただの味噌ラー油ではなく、かき入りです。しかも、販売元のクニヒロは、広島県にあるかき販売の老舗。その会社が自慢のかきを投入して作ったのが「かき入りぶち旨味噌ラー油」という訳です。このラー油の食べ方のイチオシは、炊き立ての白いご飯に乗せていただくこと。まず瓶のふたを開けると、味噌の香りが漂います。もうそれだけで、1膳くらい食べられそうなんです。

ホカホカごはんから香り立つ匂いがたまりません

ホカホカごはんから香り立つ匂いがたまりません

食欲をそそる味噌ラー油をアツアツのご飯の上に乗せ、一口食べるとラー油の辛さ、かきの旨み、味噌のコクが口いっぱいに広がります。フライドガーリックとフライドオニオンも入っていて、味のアクセントになっています。ご飯がすすむこと、すすむこと。

冷奴(つめたいやつ、じゃありません。ひややっこです!)に乗せたり、冷しゃぶサラダにかけたりするのも抜群にうまい。これ、ぶち美味いけん、あんたも食うてみんさい! 冷奴(つめたいやつ、じゃありません。ひややっこです!)に乗せたり、冷しゃぶサラダにかけたりするのも抜群にうまい。これ、ぶち美味いけん、あんたも食うてみんさい!

冷奴(つめたいやつ、じゃありません。ひややっこです!)に乗せたり、冷しゃぶサラダにかけたりするのも抜群にうまい。これ、ぶち美味いけん、あんたも食うてみんさい!

一度食べたらやみつきになり、リピート買い間違いなしの「かき入りぶち旨味噌ラー油」でした!

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る