いいモノ調査隊
缶詰の代名詞「いなば食品」がタピオカを缶詰にしちゃったよ♪

タイの絶品デザートを缶詰で。ぷるもちタピオカミルク!

「いなば食品」と言えば、なんと言っても有名なのがツナ缶。「日本人なら食べたことがない人は、いないはず」と言えるくらい超ポピュラーなロングセラー商品です。そのいなば食品が、同社の缶詰技術をもって開発したのが「タイカレー」シリーズ。「ツナとタイカレー」シリーズを発売し、「カレーが缶詰になった!?」と世間をあっと言わせました。カレー×缶詰という斬新なアイデアと本格的な味で、たちまちブレイクしたので、購入経験のある人も多いのではないでしょうか?

大好評のタイカレーシリーズに続いて、いなば食品が打ち出したのがタイのデザートシリーズ。「大粒タピオカ・ココナッツミルク」は、ココナッツミルク好きにはたまらない濃厚なココナッツミルクの味が楽しめるうえに、大粒のタピオカ入りで食べごたえのあるデザートになっています。

大粒タピオカ・ココナッツミルク 本格派のタピオカココナッツミルクを手軽に楽しめる!

本格派のタピオカココナッツミルクを手軽に楽しめる!

「タロイモとココナッツミルク」は里いもの仲間で、東南アジアではおなじみのタロイモを使用し、タロイモのほっくりした食感がココナッツミルクに合うデザートです。

タロイモとココナッツミルク 本格派のタピオカココナッツミルクを手軽に楽しめる!

タイ料理店で食べたあの味が!

どちらも冷蔵庫で冷やしても、常温のままでも美味しく食べられます。タイカレーのホットな味わいの後のデザートにピッタリの2種類のデザート、ぜひ一度お試しください。

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る