いいモノ調査隊
この、オシャレな料理。実は…おなじみの○○の缶詰だから驚き!

中身は○○!? フレンチ仕込みのオシャレすぎる缶詰が登場

缶詰で有名なマルハニチロから、フレンチ仕込みの贅沢でオシャレな缶詰が発売されたと聞いて、さっそく購入してみました。

まずは、オシャレなパッケージに目を奪われます。「ラ・カンティーヌ」というブランド名も、洗練された印象。ちなみに、「ラ・カンティーヌ」とは、フランス語で「食堂」の意味とか。この見た目、この名前……さて、その正体は? というと、ひと言でいうなら、鯖のオイル漬けなのですが、コレがただものじゃないんです。

マルハニチロ ラ・カンティーヌ 鯖フィレ(オリーブオイル、エクストラバージンオイル)

缶詰とは思えない、まるで洋食器の陶器のようなパッケージ!

原材料の鯖は、ノルウェー産の「タイセイヨウサバ」。国産鯖の代表であるマサバやゴマサバとは別の種類で、良質な脂肪がのって、ジューシーなのが特徴です。その鯖の骨、皮、血合いを取り除き、世界一の生産量と品質の高さを誇るスペイン産のオリーブオイルに漬けたのが、「ラ・カンティーヌ 鯖フィレ」です。

画像下の「オリーブオイル」漬けのほうは、クセがないのでどんな料理にも合いますが、強いて言うなら、加熱料理に向いてます。そのままソテーしたり、パスタと一緒に炒めてもOK。

ソテーして付け合わせと盛れば、スペシャルなメインディッシュが完成!

ソテーして付け合わせと盛れば、スペシャルなメインディッシュが完成!

「エクストラバージンオイル」漬けのほうは、オイルの香りを活かした生食に適しています。サラダ、サンドイッチなどでどうぞ。カナッペの具にすれば、手間なしで、おうちパーティーメニューが完成します。

そのまま挟んでサンドに◎

そのまま挟んでサンドに◎

もちろんそのままでも、ワインのつまみにもってこいです。従来の缶詰のイメージを一新する、フレンチ感覚の缶詰。ぜひ一度お試しください。

そのまま出してもオシャレだから、レジャーにもぴったり! ワインとバゲットとコレでOKです

そのまま出してもオシャレだから、レジャーにもぴったり! ワインとバゲットとコレでOKです

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る