いいモノ調査隊
パーティーや結婚式で大活躍間違いなし!

NYのパリピ御用達。“紙吹雪入り”バルーンがお祝いにぴったり!

今回は6月ということで、ジューンブライドにうってつけの商品をご紹介します!

“紙吹雪入り”超高級風船を買ってみた

それがこちらの SPICEというメーカーが販売している風船、たった1つしか入っていないのに、筆者が購入したショップではなんと2,700円。破格の超高級風船です!! しかし、ただの風船ではありません。この中に色彩豊かな紙吹雪が封入されているのです。

ニューヨークのパーティーグッズブランド製バルーンです

これは正式名称を「KNOT BOW ジャンボコンフェッティバルーンクリア マルチ」といいます。直径約90cmの風船です。色つきのものもラインアップされていますが、今回はわかりやすいクリアを選びました。
KNOT BOWというのはニューヨークのブルックリンで女性デザイナーによって生まれたパーティーグッズのブランドです。2010年に創立され、そのおしゃれ度の高さからアメリカやカナダなどのメディアがこぞって取り上げ、有名になったそうです。

パッケージもこのクオリティーです。これならこの値段でも仕方ないと思わせるレベルです

パッケージもこのクオリティーです。これならこの値段でも仕方ないと思わせるレベルです

そして包装もこのこだわりようです。風船だというのにキラキラの梱包材でやさしく保護され、ヒモが入っている封筒を留めるためのシールも金色のハート型です。さすがのおしゃれブランドです。これならこのお値段も納得です。しかしながら、1つしかないために失敗は許されないというプレッシャーも重くのしかかります。重圧と戦いながら撮影してみました。

ヘリウムガスを使わないと、浮かない…

素直に息を吹き込んでしまったので、浮いてくれません…

素直に息を吹き込んでしまったので、浮いてくれません…

さあ困りました! 「ヘリウムガス」でないと風船が宙に浮いてくれないことをすっかり失念しており、二酸化炭素を吹き込んでしまったために、うんともすんとも浮いてくれません! 仕方ないので友人に持ってもらいます!ちなみに ヘリウムガスは本製品に同梱されてはおらず、浮かばせたいならどこかで調達する必要があります。

友人に持ってもらいました

友人に持ってもらいました

逆光のせいでわかりづらいかもしれませんが、白地の風船の中にカラフルなペーパークラフトの花畑が広がっているのが見えますでしょうか。これをチャペルやガーデンウェディングなどで使用すれば、風に吹かれてさぞかし美しいことでしょう。

さらに! くす玉効果もあるのがこのアイテムのもう1つの目玉です。動画のようにパンと割るとペーパークラフトが舞い降りて、おめでたい席にもうひとつ花を添えます。…フラワーシャワーやライスシャワーなどのオプションをつけるとその分費用がかかりますしね…。

猫が興味を示す前に片付けました

猫が興味を示す前に片付けました

飛び散った後の床もなんとも鮮やかで目に楽しいものですが、友人の猫ちゃんが夢中になってしまう前に片付けました。

どうしても浮かばせてみたい…!

やはりどうしても浮かばせてパーティ気分を味わってみたいと思い、3つ入りのコンフェッティバルーンで再度チャレンジしてみました。上記のジャンボより小さいですが、これは3つ入っています。なんとかガスを入手し、封入してみたら、ほら、浮きました! ジャンボと違ってひもが付いていないので、空中で安定しないため、写真がブレてしまったのはご容赦くださいませ…

一応浮かびました…

一応浮かびました…

筒井つつ

筒井つつ

水曜日担当。別名義で音楽関係の記事をメインに執筆中。写真・動画撮影が苦手で、いつもリジェクトされている。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る