イラっとしたときのストレス発散のために思わず栓を開けたくなるビール。さらにストレス発散効果を高めてくれるのにうってつけのアイテムを発見しました。
覆面レスラー型の栓抜きです。栓抜きの部分を瓶の王冠に当てると、レスラーのフィギュアがプロレスの技をかけながら栓をプシュッと開けてくれるユニークなアイテム。写真の「ヘッドロック」の他に、「アームバー」や「ジャーマンスーブレックス」の3つのタイプがあります。
![]() |
ビールの“頭”をヘッドロック! |
ひと息入れる前に、思わずニンマリ笑ってしまって、それだけでもかなりの癒し効果です。仕事でたまったストレスもこのオープナーでプシュッと栓を抜き、グビッとビールを飲み干し、「プハ〜ッ」と吐いたときの爽快感がたまりません!
![]() |
インテリアも兼ねて食器棚のノブに掛けて、あえて“見せる”収納を |
色は写真のブルーのほか、レッド、ブラックの3色。愛嬌のある覆面レスラーの姿がユニークなので、キッチンに飾っておくだけでも洒落たインテリアになります。自宅に遊びに来た友達が「何コレ〜!!!」と大ウケすること必至。オシャレで実用的、かつ話題のひとネタにもなるひとつで3役のスグレもの(?)です。