いいモノ調査隊

時間、手間、ガス代を一挙に節約!一石三鳥のアイディアお鍋

料理をする上で面倒なことのひとつとして、「コンロで加熱中のお鍋からなかなか離れられない」ことが挙げられるかと思います。ふきこぼれないように見張っていたり、具材をかきまぜたり・・・案外お鍋の前に立っている時間は長いもの。

お鍋に束縛されたあなたをフリーにしてくれる、アイディアお鍋を見つけました!

「くるくる鍋」と名付けられた、こちらのお鍋、お鍋に付属の内リングをセットするだけで、お湯を沸かすと渦が発生し、その名前の通り、鍋の中でくるくると渦が発生する不思議なお鍋です。

渦を生み出す内リングがポイント

渦を生み出す内リングがポイント

実験用のビーズが渦を巻いているのがわかりますか?

実験用のビーズが渦を巻いているのがわかりますか?

この渦、何がいいの??そんな疑問にお答えしましょう。渦を作り出すことで、「混ぜる手間が省ける」、「吹きこぼれにくい」、「自然とアクが中央に集まるのでアク取りが簡単」といった、なんともありがたい利点が生まれるのです。パスタ、ラーメン、うどん等の麺類を茹でるのはもちろん、味噌汁などのスープ類、野菜を茹でたり、ゆで卵などを作るときにも便利ですよね。

このとおり具材同士がくっつかないから麺類にも便利

このとおり具材同士がくっつかないから麺類にも便利

お鍋がくるくるしてくれることにより、具材に均等に火が通りますので、「時間」「手間」「ガス代」が一挙に節約できる、一石三鳥の便利でエコなアイディアグッズ。テレビ番組で多数取り上げられたり、海外からも注目されているのもうなずけます。料理作りはサクっと済ませたい、一人暮らしの方にもイチオシです。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る