いいモノ調査隊

究極の万能中華調味料――御託はいらない。黙ってこれを使うべし

日ごろはまったく料理なんかしないくせに、「俺のチャーハン、なかなか美味いんだぜ」などとのたまう男子は、思いのほか多いものです。

やれ「中華鍋をチンチンに温めてからたっぷりの油で玉子をサッと炒め、間髪いれずにご飯を投入したら腕の動きを止めることなく鍋を返し続けろ」だの、「醤油は最後に、鍋肌に沿わせて注ぎ入れろ」「いやいや、それでは醤油が焦げ臭くなって味が落ちる」だの、ウンチク合戦になったりするのは、実にうざったいし、非常に見苦しいワケです。

ハッキリ言います。この味覇(ウェイパー)さえあれば、そんな「俺流のこだわり」なんて一気に吹き飛んでしまいます。誰でも驚くほど簡単に、本格的な味わいを実現してしまう、中華風万能調味料ですから。

漢(おとこ)なら、黙ってこれを使うべし! 中華風万能調味料「味覇(ウェイパー)」

漢(おとこ)なら、黙ってこれを使うべし! 中華風万能調味料「味覇(ウェイパー)」

ネット界隈ではなかなか有名なこの商品。2ちゃんねるで話題になったり、動画サイトのお手軽料理解説などでも盛んに登場したりしています。チャーハンや野菜炒めなどに入れると味が数ランクアップするのはもちろんのこと、たとえば、醤油と合わせてお湯で溶けば簡単に中華スープが完成するなど、とにかくお手軽なのです。

半ねりタイプ。スプーンですくって使います フタに描かれたおじさんもいい味を出してます

半ねりタイプ。スプーンですくって使います

フタに描かれたおじさんもいい味を出してます

でも、味は本格派。中華料理店でクチにしているあの味が、いともたやすく実現できてしまいます。

俺流チャーハンのテクニックを極めるより、鶏ガラや牛骨からこだわりスープをとるより、味覇(ウェイパー)をひとサジ入れてしまうほうが、はるかに美味い。未体験のアナタ、ダマされたと思って一度お試しあれ!

漆原直行

漆原直行

「あの懐かしい○○」を追い求め、どんどん調査していきたいと思います!!

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る