いいモノ調査隊

1個でひとり分。ポーションタイプのお手軽「鍋の素」がアツい!

今年もまた鍋が恋しい季節がやってきました。キムチ鍋、もつ鍋、担々鍋、参鶏湯…など、鍋用調味料の種類はどんどんバラエティ豊かになっています。でも、鍋は大人数で囲むものというイメージがあるせいか、どれも内容量が複数人数分なので、“ひとり鍋”したい時には、ちょっと不向き。ひとりでも手軽においしい鍋を食べたい!という時はありませんか?そんなあなたにピッタリなのが、エバラ食品の「プチッと鍋」。

カフェによくあるコーヒーミルクのような容器に、液体の鍋の素が入っていて、1袋に6個入り。1個=23gでひとり分が作れます。ひとり鍋するなら1個+水150ml、2人で食べるなら2個+水300ml、3人なら3個+水450mlと分量がわかりやすいのも魅力。休日のランチや残業で遅く帰宅した時の夜食など、ひとり分でも手軽に作れて、中途半端に残ることがありません。鍋用調味料ですから、鍋に使えるのはもちろんのこと、アイデア次第でいろいろな料理の味つけにも使用できます。うすくち醤油をベースに、鰹と昆布の旨味とほんのり生姜が効いた「寄せ鍋」は炊き込みご飯の味つけに。

寄せ鍋

うどんの汁をこれで作れば、途端にお店の味に!

イワシ、オキアミ、アサリ、鮭、鰹の旨味と、唐辛子の辛さがほどよく効いた「キムチ鍋」はピリ辛スープに。

キムチ鍋

豚肉と白菜を炒めてこれで味付けすれば豚キムチもカンタン!

コラーゲンが1000mg入っている濃厚な「白湯鍋」は八宝菜などの味付けにも使えます。

白湯鍋

夜食にぴったりな、残りごはんで雑炊を作る時の隠し味にも◎

今年の冬は、「プチッと鍋」で食べたい時に、いつでも手軽に鍋タイムをお楽しみください。

それぞれ違う味の鍋をつつくなんて贅沢もこの商品なら叶います♪

それぞれ違う味の鍋をつつくなんて贅沢もこの商品なら叶います♪

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る