いいモノ調査隊
カップラーメンも食べ飽きたな…なんて思っている人に

ささやかすぎる贅沢。カップラーメンがおいしくなる「魔法の粉」

「カップラーメンをおいしく食べたい」なんて今まで発想もしたことありませんでした。カップラーメンはなんともいえないあのチープな味がすでにおいしいのです。…が。先日「カップラーメンがさらに旨くなる魔法の粉」という商品名を見て衝動的に購入していました。抑えられない好奇心! という訳で、「レッドペッパー味」「ブラックペッパー味」の2種類ともゲットです。

カップラーメンがさらに旨くなる魔法の粉

「プチ贅沢しませんか?」「うま過ぎるので、かけ過ぎに注意!」というキャッチフレーズが並ぶパッケージ

裏面の説明を読むと、カップラーメンの味によって使う粉のオススメがあるそうで、ブラックペッパー味は塩としょう油系、レッドペッパー味は豚骨やみそラーメンにオススメなんだそうです。

という訳で、一番スタンダードな組み合わせであろう、カップヌードル×ブラックペッパー味を試してみました。ためしにスプーン1杯ぶん

という訳で、一番スタンダードな組み合わせであろう、カップヌードル×ブラックペッパー味を試してみました。ためしにスプーン1杯ぶん

食べた感想の前に、この「魔法の粉」ってなんだ!? と思って成分表を確認。原材料はかたくちイワシ、かつお節にコショウやガーリックパウダーが入っているとのことで、なるほどいわゆる「魚粉」ってやつですね。最近ラーメン屋さんでも、これをスープに入れているお店も多いですよね。レッドペッパー味は唐辛子も入っているようです。

という訳で…実食してみました。ペッパー味というだけあってしょっぱい! ちょっと入れすぎたかも…という感じですが、スープはいつもと違ったインパクトのある味で、ちょっといいかもしれません。最初から入れるのもいいでしょうけど、食べている途中で少量入れ込む「味変」に使用するのが好みですね。

カップラーメンも食べ飽きたな…なんて思っている人にはピッタリな商品だと思います!

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る