いいモノ調査隊
日本に「ビーフン」を広めた「ケンミン食品」が、フォーを作りました

ベトナム屋台で食べるようなフォーがお手軽家庭用に

誰でも一度は聞いたことがある「ケンミンの焼ビーフン」のフレーズ。日本に「ビーフン」を広めたのは、まさにケンミン食品の功績です。「ベトナム風フォー 鶏がらスープ味」は、平麺ビーフンを使ってベトナム風に仕上げたもの。

ケンミン食品 ベトナム風フォー 鶏がらスープ味

ケンミンのベトナム風フォー

ビーフンもフォーも、米の粉で作られる麺で「ライスヌードル」と呼ばれます。太さ、形、産地などで名称が異なりますが、ビーフンは中国や台湾などでよく食される細麺、フォーはベトナムでポピュラーな平麺です。ビーフンを得意とするケンミン食品ですから、フォーも当然美味しく仕上がっています。独自製法によるツルツル&モチモチの平麺=フォーで、スープは爽やかなさっぱりとしたチキンベース。ナンプラーとコリアンダーでエスニック感を、ガーリックなどの香辛料でより深みのある味になっています。

作り方は簡単

(1)鍋に水500ccを入れ、強火にかける。
(2)沸騰したら麺を入れて中火にし、約4分間煮込む。
(3)粉末スープをくわえてよくかき混ぜ、火を止める……たったこれだけ。

手軽においしいフォーを自宅で!

手軽においしいフォーを自宅で!

フライパン1つ、鍋1つで作れます。鶏肉を加えると食べごたえと本格感がアップ! 家庭で簡単にプロの味が楽しめて、一度食べたら、リピートせずにはいられません。ぜひ一度お試しください。

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
ページトップへ戻る