いいモノ調査隊
東村山のご当地グルメがおうちで手軽にいただけます

ホルモンがぷりぷりうまい! 牛ホルモン焼きうどん

牛のホルモン、大好きなんです。焼き肉でも鍋でも大好き。そして焼きうどんも大好き。だけど下ごしらえやフライパンの後始末なんかがちょっと面倒で、食べるのはもっぱら外食なんですよね。そんな筆者の好きな2つが合体して、家庭で好きな時に食べられる商品がコチラ、牛ホルモン焼きうどんです。

牛ホルモン焼うどん

牛ホルモン焼きうどん(1人前250g)。冷凍でカッチカチな状態です。賞味期限が長いので常備しやすいです

これはどこかのご当地グルメらしく、購入したサイトの紹介によると「東京都東村山市のご当地グルメ」なんだそうです。また、津山ホルモンうどんという名称で岡山県津山地域がご当地グルメとしてプッシュしているんだそうです。津山のほうも食べたいなーと思いつつ、東村山市の牛ホルモン焼きうどん、いただきます!

10分ほど熱湯の中に入れて待つだけで完成。香りもいい!

10分ほど熱湯の中に入れて待つだけで完成。香りもいい!

ホルモンはこんな感じ。野菜もキャベツ、ニンジンなど結構入ってる印象

ホルモンはこんな感じ。野菜もキャベツ、ニンジンなど結構入ってる印象

ソースの味が濃厚で、かなり味わい深いです。ホルモンは、さすがに焼きたてにはかなわないですけど、ぷりぷりな食感が感じられておいしい! 別途かつおぶしを振ったらさらにおいしくなりそうでした。

という訳で、かなり満足度の高い一品でした。今度は送料無料になる数量まとめ買いしたいかも!

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
麺類・パスタ・粉類のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る