いいモノ調査隊
かけるだけで高級な味に変身!? しょうゆテイストのトリュフソースを使ってお肉を焼いてみました!

かけるだけで高級な味に変身! 庶民の味方トリュフソース

どーも! 役者の松藤和成です。僕は質素な一人暮らしをしているんですが、たまにはちょっと高級なおいしいものを食べたい…と思う時があります。そんな時、かけるだけでどんなものも高級な味わいになるソースを見つけたんです! それがこちらの「盛田 トリュフソース」!

100ml入り。トリュフ豚が描かれたおしゃれなデザインです

100ml入り。トリュフ豚が描かれたおしゃれなデザインです

これはしょうゆテイストのトリュフソース。ヨーロッパ産の本物の黒トリュフとうすくちしょうゆが和えられていて、かけるだけで手軽に普段の料理をワンランクアップさせることができます。たまりしょうゆを使った「たまりテイスト」もあるみたいです。

ソース自体はこんな感じ。

しょうゆテイストだけあって、茶色がかってます。トリュフの欠片が見えますね!

しょうゆテイストだけあって、茶色がかってます。トリュフの欠片が見えますね!

ペロッとなめてみましたが、しょうゆの中に食欲をそそる独特なトリュフの香りが漂います。コレを使えばおいしくなるのは間違いありません! パッケージには、パスタや肉、卵かけご飯などにおすすめと書いてありますが、たぶんどんな食材にも合いますよ!

今回はランプ肉で試してみます!

どどーん!

どどーん!

お肉は、外カリっと、中ジューシーに焼いていきましょう。焼けたら、先程のトリュフソースの登場です。鍋でひと煮立ちさせてみたところ、しょうゆの香ばしさと芳醇なトリュフの香りが立ちこめ、かなり食欲をそそります!

いい香りが立ちこめます

いい香りが立ちこめます

できあがりはこんな感じです。

食欲をそそる独特な香りがします…香りを届けられず残念…!

食欲をそそる独特な香りがします…香りを届けられず残念…!

少しかけるだけでも濃厚な味わいになり、本当においしかったですよ! 100円/100gの肉の味を1,000円/100gの肉の味へグレードアップしてくれる、このソース!! 家庭の味がお店の味に変わると言っても過言じゃありません。

かなり濃厚なソースなので、使う量はちょっとでよさそうです。赤ワインを足して味をしっかりさせたり、生クリームを足してマイルドにさせたりと、アレンジによって味わいは変幻自在です! お肉だけじゃなく、卵かけご飯に使っても最高。

年末に向けておうちでちょっとしたごちそうを作る機会が増えてくる時期、このトリュフソースがご家庭に1本あれば、かけるだけでお料理をワンランクアップできますよ!

松藤和成

松藤和成

役者をやっております松藤和成(まつふじ かずなり)です。九州男児で料理男子! 体を動かすことも好きです。頑張りますのでよろしくお願いします!

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る