いいモノ調査隊

コロコロ転がすだけで、簡単にデコレーションできるスタンプ!

文具店に行くと、最近は“デコ”関連グッズの充実ぶりが目立ちます。無地の封筒もちょっとデコるだけでかわいく変身しますし、簡単なプレゼントでもデコられたラッピングならうれしさも倍増しそうです。ということで、筆者もデコグッズを購入してみました。

デコルノ(Decorno)

筆者が選んだのは赤のリボン柄

といってもデコの経験がない筆者。そこで選んだのは、プラスから発売されている「デコルノ(Decorno)」。コロコロと転がすだけで、好きな長さに簡単にデコレーションができます。発売当初は6種類の柄からスタートした「デコルノ」ですが、定期的に新しいデザインが追加され、いまでは30種類以上の柄が用意されています。

なお、カートリッジ式なので、本体はそのままで別売の交換用カートリッジを購入すれば、他の柄を使うこともできます。

使う時はパターンの上下を確認して転がすだけ

使う時はパターンの上下を確認して転がすだけ

カートリッジ式なので柄の交換も簡単です

カートリッジ式なので柄の交換も簡単です

軽くデコってみました。・・・ってコロコロしただけですけど

軽くデコってみました。・・・ってコロコロしただけですけど

贈り物のラッピングはもちろん、お誕生会やホームパーティーの招待状作り、オリジナルの写真アルバムなどいろんなシーンで活躍しそうです。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る