いいモノ調査隊
こすれば消せるフリクションの“スタンプ”はいかが?

こすると消えるフリクションに“スタンプ”が登場したよ!

こするだけで消せるボールペンとして登場したパイロットの「フリクション(FRIXION)」。筆者も以前このコーナーでご紹介したことがあり、今ではラインアップも豊富で引き続き大人気を博しているようです。今回ご紹介するのは、こするだけで消せるコンセプトはそのままに登場した「フリクションスタンプ」。

フリクションスタンプ

取りあえず4種類ほど購入してみました。ケースの色がインクの色を表します

「フリクションスタンプ」は、キャップを外して押すだけでOKのスタンプ。予定を書き込む必要がないので、上手に使えば手帳やスケジュール帳がスッキリします。もちろん、「フリクション」なので急な変更でもすぐに書き換え可能。

会社を休んで食事会でハッピー

会社を休んで食事会でハッピー

食事会から飲み会に変更となりました。スタンプとは反対側でこすれば消すことができます

食事会から飲み会に変更となりました。スタンプとは反対側でこすれば消すことができます

会社を休んで飲み会で超ハッピー

会社を休んで飲み会で超ハッピー

カラーリングはレッド、ブルー、ライトブルー、グリーン、ピンク、アプリコットオレンジの全6色で、現在30種類の印面デザインが用意されています。仕事、遊び、趣味、天気などよく使いそうな主要な印面は用意されていて、使い勝手もよさそうなので「フリクションスタンプ」の人気も高まりそうですね。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る