いいモノ調査隊
タテ型のピーラーって珍しくないですか!?

ピーラーの形を考え直してみたらすごい便利に生まれ変わったよ!

包丁やまな板以外で必ずと言っていいほど、どこの家庭のキッチンにも置いてある「ピーラー」。にんじんや大根などの皮むき器として使用しますが、だいたいは決まった形をしています。

普通の「ピーラー」はこんな形が一般的ですね

普通の「ピーラー」はこんな形が一般的ですね

今回ご紹介する「ピーラー」は若干、形が違います。

 OXO タテ型ピーラー

それが、コチラ

キッチンアイテムを数多く販売するメーカー「OXO」。このOXOのなかでも断トツの人気を誇るのがコチラの「タテ型ピーラー」なんだそう。この商品の特徴は、やはり“タテ型”という点です。一般的なピーラーだと、下に向かって皮を剥いていきます。このタテ型ピーラーを使うと、細長い材料は奥から手前側へ向かって皮を剥く形に。

また、丸い食材の場合は、食材の上に手を添えて包丁で剥くように使います。これは、お子さんの包丁の皮むきの練習にもなると感心しました。グリップも太くて握り易いので使い勝手もバッチリ。よく切れるステンレススチールの刃なので、トマトの皮むきだってできちゃいますよ〜。

こうやって、包丁で皮を剥くように手を添えて…

こうやって、包丁で皮を剥くように手を添えて…

トマトの薄い皮だって剥けます

トマトの薄い皮だって剥けます

ピーラーに必須の「芽取り」もちゃんと付いているので、じゃがいもにももちろん使えますし、ごぼうだったら、包丁だと少し怖い“ささがき”もお手の物。

小さくて小回りの利く「タテ型ピーラー」、ご家庭のキッチングッズに加えませんか?

いいモノ調査隊員H

いいモノ調査隊員H

地元宮崎をこよなく愛する編集ライター。ついでに言うと、お酒、観葉植物、料理(=食べること)も大好きで、そのために生きているといっても過言ではない。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る