いいモノ調査隊

ちょっと1杯100ml。持ち運びに便利な「ワングラスワイン」

筆者は、ほとんどすべてのアルコール飲料をたしなみますが、自宅ではワインだけが飲む回数が少ないように思います。日本酒や焼酎・ウイスキーの場合は、フタを開けてもその後ちびちびと飲み続けることに抵抗はないのですが、なぜかワインだけは全部飲まないといけないという強迫観念が・・・。ハーフボトルのものを購入したり、ボトルストッパーなどを使って栓をするという方法もあるのですが、なんとなく「飲みきらないといけない!」という気持ちが強いためか、自宅でワインを購入して飲む回数が減っておりました。

いままでとは違うコンセプトで生まれた“one glass WINE(ワングラス ワイン)”

いままでとは違うコンセプトで生まれた“one glass WINE(ワングラス ワイン)”

ところが、そんな悩みを解決してくれそうなワインを発見。“one glass WINE(ワングラス ワイン)”であれば、内容量は100mlとちょうどグラス一杯分。さらに瓶ではなく、紙を使ったパッケージなので、持ち運びや後片付けも便利です。もちろん手で開けることができるので、ワインオープナーがなくても全く心配ありません。

スリムなパッケージで重さはわずか110g。行楽やプチ旅行にも最適です

スリムなパッケージで重さはわずか110g。行楽やプチ旅行にも最適です

ワインはすべてイタリアワインで、赤は「サンジョヴェーゼ」と「カベルネ・ソーヴィニヨン」、白は「ピノ・グリージョ」と「ヴェルメンティーノ」の4種類から選べます。“one glass WINE”なら、自宅でも旅先でも手軽にワインが楽しめそうです。こっそり職場にも持っていったりして♪

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る