いいモノ調査隊

フタを開けたらそのまま飲める、アウドアにもピッタリなワイン!

横から見ると、ワインがグラスに入っているだけのように見えますが、上から見ると、なんとフタが付いています。つまり、ワイングラスの中にワインを入れたまま売っているというわけ。プリンやヨーグルトと同じように、ペリペリッとフタをはがすだけで、そのまま飲めます。中身が結構たっぷり入っているので、勢いよく開けると、こぼれることがあるので要注意です。もちろんグラスもワインオープナーも必要なし。容器はプラスチック製ですが、パッと見た目はガラス製のグラスにもひけをとらないキッチリとしたデザインに仕上がっています。1杯飲みきりだから、軽く1杯だけ飲みたいときに最適です。ワインのボトルを開けたのはいいけれど、中途半端に残っちゃったなんてことがありません。そんな素敵な2商品をご紹介します。

左側がTulipワイン、右端がイージーワイングラス

左側がTulipワイン、右端がイージーワイングラス

まずは、名前のとおり、簡単にグラスワインが楽しめる、イージーワイングラス。

イージーワイングラス。画像の赤のほかに白ワインもありますよ

イージーワイングラス。画像の赤のほかに白ワインもありますよ

これ、実は、脚の部分を引っ張ると、取れるようになっていて、脚を取るとコロンと丸い形になります。これなら持ち運びにも便利ですね。

足がとれるって、画期的じゃありませんか?

足がとれるって、画期的じゃありませんか?

もちろん逆さにしても、中身がこぼれることはありません。ワインが入っている部分は、ペットボトルのような素材感。指で押すと少しくぼみますので、ホールド感バッチリです。

一方、チューリップワインの方はしっかりしたプラカップの一体型。飲み終わった後の容器にデザートなんかを盛っても素敵。

ペットボトルのようなやわらかさ ワインゼリーとかを作るのにもいいかもしれません

ペットボトルのようなやわらかさ

ワインゼリーとかを作るのにもいいかもしれません

アウトドアで飲むアルコールといえば、ビールが定番ですが、これならオシャレにワインを楽しめます。値段もお手頃なので、ぜひ1度お試しください。

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る