レビュー
間違いない……やつだ やつが来たんだ!

ガシャポン「デスクトップにシャアが来る!」全5種をまとめ買いしてみました

発売のお知らせを公式ページで見たときから、心待ちにしていたバンダイのガシャポン「機動戦士ガンダムシリーズ デスクトップにシャアが来る!」。シャアを探して都内の家電量販店さんやおもちゃ屋さんをを巡ってみたものの、ひとつも見つけられずがっかりしていたところ、価格.comなら全5種類まとめて購入できることを発見。ヤッター! 早速、全種類入りを購入しました!

全部で5種類のシャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ)がラインアップされています

全部で5種類のシャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ)がラインアップされています

カードを立てる!! シャア・アズナブル(軍服)

銃を構えている大佐。大佐といえばこのコスチュームですよね。左手のところにカードを挟めることができます。伝えたいこともシャア大佐のカード立てを使えば、少し強気に出られそうですね。

ぶら下がる!! シャア・アズナブル(ノーマルスーツ)

「いまキミのようなニュータイプは危険過ぎる! 殺す!」「貴様だってニュータイプのくせに!」「やめて!兄さん!!兄さんの敵はザビ家でしょ!!」腕を引っ掛けて遊べます。躍動感があり個人的にお気に入りです。

ぶら下がる!! シャア・アズナブル(私服)

有名な「坊やだからさ」シーンのシャアさんですね。前に組んだ腕を引っ掛けられます。うつむき気味な、センチメンタルなポーズ。そうですよね……坊やですよね……。

腰かける!! クワトロ・バジーナ

赤いノースリーブでおなじみのクワトロ大尉です。コーヒーみたいなの飲んでいます。「腰かける!!」って実用性がゼロですごくいいですね。今のわたしは腰かける。それ以上でも、それ以下でもない。

小物を持つ!! シャア・アズナブル(ネオ・ジオン総帥)

「逆襲のシャア」より、ネオ・ジオンの総帥となって演説しているシーンのシャアさん。掲げた両手に小物を持たせることができます。ちょうどよいものが見つからないのでとりあえずクリップを2種お持ちいただきました。これでは道化なのでは?! でも、総帥は5体の中でもひときわ お役立ち力が高い!!

まとめ

戦いが得意で、信念があって、女性からもモテて、赤い服とツノが大好き、男性の憧れシャア・アズナブルさん。アニメ本編ではだいたいかっこよくて(たまにアムロに押され気味であせったりしているときもあった)、彼の名言はガンダムファン以外にもよく知られていて、有名ですよね。そんな彼がぶら下がったり、腰かけたり、キリッとした表情でカードを立ててくれたり、なぜか小物を持ってくれたりしてくれているギャップがかわいいですよね。どれも5 〜7cmくらいの大きさで、体の動きや、マスク、ヘルメット、衣服の細部まできれいに立体化されています。

近くにガシャポンの機械が見つからない……! そんなときは価格.comで検索してみたら意外と買えるということが今回わかりました。シャア好き・ガンダム好きなら、すべてそろえたいところですね!! ガシャポンの機械を見つけられたら、それがいちばんいいんですけどね……。

価格.comで「デスクトップにシャアが来る!」を探す
堤 智代(編集部)

堤 智代(編集部)

ホビーやおもちゃを中心にレビュー記事を担当しています。ラジコンやプラモデル、フィギュアを取り上げることが多いですが、それら以外でも楽しそうな製品を紹介していきたいと思います!

関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る