いいモノ調査隊
つかむのはもちろん、分解すれば具を混ぜるのも快適♪

混ぜるのもすくうのもラクラク! 分解できるトングが超便利

最近市民権を得てきたキッチンツール、それはトング。焼肉屋でも、居酒屋でもどこでも料理に添えられてくる事が多いですよね。でもこのトング、物をつかむのはお得意ですが、混ぜるのにはあまり向いていないと思いませんか? 居酒屋で出てきたシーザーサラダ、筆者はトングで混ぜようとして何度もテーブルへダイブさせております。あぁ、いっそこれを2本に分解して、両手で持って混ぜられたらどんなに楽か…と常々思っていたのですが、なんと、そんな商品があったのです!

つかめるすくえる合体トング

つかめるすくえる合体トング

こちらのトング、その名のとおり、つかめてすくえるようにできております。

台紙を外すと、どこをどう見ても普通のトング!

台紙を外すと、どこをどう見ても普通のトング!

確かに片方はスプーン的な形になっていそうだけれど、でも、2本くっついていたら、さすがにすくいにくくない? そう思ったあなた、こちらをご覧あれ!

ジャーン、なんと2本にばらせるのです!

ジャーン、なんと2本にばらせるのです!

このトングのミソは、2本に分解できるところ。分解できるから、混ぜるのも、ソースをすくうのも、楽にできるという訳です。

混ぜにくいシーザーサラダも両手に1本ずつ持って混ぜればラクラク

混ぜにくいシーザーサラダも両手に1本ずつ持って混ぜればラクラク

もちろん取り分ける時には合体させればトングになるので、つかみやすいという訳。これでもうテーブルにサラダをダイブさせる事もなくなりそうです。

取り分けもラクラクです

取り分けもラクラクです

そしてもう1ついいことが。分解すれば、2本を重ねて場所を取らずに収納できるんです! トングを引き出しに入れて、うっかりつまらせてしまったことのある筆者には、これはカナリ重要なポイントでした。

もちろん耐熱素材(耐熱温度200℃)ですので、フライパンの上だってOK。パスタをゆでて、ソースに絡めてお皿へ取り分ける。フライパンに残ったソースをかき集めてすくい取るまでがこれ1つでOKなんです。

今までトングが苦手だったあなたにこそ、ぜひ使って見てほしいアイテム。もちろんトングマスターさんにも便利な1本です。

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る