いいモノ調査隊
コロンとキュートなシャープナー。研げば包丁が大復活!

ダメ包丁がよみがえる! 片手で超簡単に使えるシャープナー

毎日のように使いながら、「うちの包丁切れ味悪いなー」とガマンガマンで使い続けて早6年…。それは「研ぐ」という行為が非常に面倒、という理由以外ありません。いつも包丁を使うたびにモヤモヤしていた筆者の胸に刺さったのが、某バラエティ番組で「売り切れ続出中!」と紹介されていた「Qシャープナー」という包丁研ぎです。面倒でなかなかできない包丁研ぎが片手で超カンタンにできるとか!

 Qシャープナー

片手でラクに包丁研ぎ? それは気になる!

よくある包丁研ぎと違うのが、吸盤式ということでしょう。黒のレバーを下げると底面の吸盤でしっかり固定されるので、微動だにしません。だから片手で研げるんですね。

レバーを下げるとしっかり固定されて動きません!

レバーを下げるとしっかり固定されて動きません!

粗目側で10回、仕上げ側で5回ほど動かせば、はい! 完了。

2枚の刃両方使って研ぎます

2枚の刃両方使って研ぎます

切りづらくいつもモヤモヤしていたトマトもシュパッ! 切れ味バツグンで大感動でした。

トマトやお肉を切る時もストレスフリー!

トマトやお肉を切る時もストレスフリー!

今までの包丁研ぎは収納棚の奥底から探し出さなくてはならないのもおっくうでした。Qシャープナーはコンパクトで、コロンとした見た目もかわいらしいので、キッチンにそのまま置いておけるのがポイント。「ちょっと切れ味が落ちたかも…」と思ったらすぐに使えるのがうれしいですね。

コロンとした見た目が胸キュン! キッチンにも馴染む

コロンとした見た目が胸キュン! キッチンにも馴染む

定期的にメンテナンスをすることで、包丁の寿命も延びるそうなので、これからは気づいたらすぐにQシャープナーで研いで、切れ味バツグンの包丁を保ちたいと思います。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る