調理家電のスゴレシピ
「DCモーター」搭載できめ細かくなめらかな生地をこね上げるIHホームベーカリー

クリスマスが待ちきれない! タイガー「GRAND X やきたて」で作る“シュトーレン風”スイーツパン

クリスマスを待つ間、毎日少しずつスライスして食べるドイツの伝統菓子シュトーレン。この時期にぴったりですが、手作りするには少しハードルの高いお菓子です。そこで今回は、ホームベーカリーで手軽に作れる“シュトーレン風”スイーツパンのレシピをご紹介します。タイガー「GRAND X やきたて KBX-A100」は「DCモーター」を搭載し、きめ細かい生地をこねあげることができるのが特徴。具材も100gまで自動投入できますので、生地にドライフルーツをたっぷり練り込めます。クリスマスシーズンのティータイムや朝食にいかがですか?

※レシピについてのお問い合わせは「価格.comマガジン編集部」にお願いいたします。

濱田美里

濱田美里

広島県生まれ。大学在学中から世界を旅し、世界中の台所をのぞく。オリジナルの切り口で独創性あふれるレシピを数多く作り出している。近著に「いっしょにつくろう! 季節をたべる秋の保存食・行事食」(アリス館)など。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
ページトップへ戻る