いいモノ調査隊
ミニマムを追求した完成型! 1台で何役もこなせるポケットサイズのBluetoothスピーカー。

アウトドアが4倍充実する! 最強Bluetoothスピーカー

先月、LEDライト型Bluetoothスピーカーをご紹介しましたが、おうちで音楽を聴く時にとても重宝しています。ただし室内専用スピーカーのため、持ち歩くことができないのがちょっと惜しい。これからの季節、山や海などのアウトドアでバンバン使えそうなスピーカーを探していたところ、今回の商品に出会いました。

OUTDOOR TECH(アウトドアテック)の「BUCKSHOT PRO(バックショット プロ)」です

OUTDOOR TECH(アウトドアテック)の「BUCKSHOT PRO(バックショット プロ)」です

OUTDOOR TECH(アウトドアテック)は、アメリカロサンゼルス発祥のワイヤレススピーカーブランドです。ということは…、カッコよすぎる商品の箱を見てちょっと嫌な予感がしたのですが、的中しました〜!

Oh my goodness!

Oh my goodness!

予感的中! 説明書、全部英語やないかい! 英検4級を2度落ちた私の英語の実力をお見せしようではないか〜(※後にメーカーHPで日本語説明書を発見しました)。

内容はこちら。
・スピーカー本体
・マイクロUSB充電ケーブル
・バーマウントアクセサリー(自転車のハンドルなどに取り付けるための道具)
・取り外し式のLEDフラッシュライト
・ステッカー×2枚
・取り扱い説明書

とってもリトル!

とってもリトル!

大きさは写真のように、缶ビールよりもベリベリリトルで、缶コーヒーよりモアモアリトルだからリアルにリトル!(そろそろ読みにくいと怒られそうなので、日本語に戻します)私の予想以上にコンパクトな商品でした。

サイズは、高さ:約10.5p(ライト装着時約14.9p)、直径:約4.5p、重さ:約150g(ライト装着時約191g)で、色は全部で6種類(ブラック・グレー・オレンジ・レッド・アーミーグリーン・グローインザダーク)です。

充電器機能

充電器機能

バッテリーはUSBより接続し、約3時間でフル充電ができます。連続再生時間は環境にも異なるようですが、約16時間〜20時間と長時間の連続再生が可能。また、なんとモバイルバッテリーとしても使用可能です。アウトドア先で万が一、スマホのバッテリーが切れた時にも対応してくれます(バッテリーの容量は2600Ahで、平均的な容量のスマホ1回分くらいはフル充電できるかと思います)。軽いので日々持ち歩くのにも適していると思いました。

通話機能&Siri(音声認識ダイヤル)対応

通話機能&Siri(音声認識ダイヤル)対応

本体にはマイクも内蔵されており、ハンズフリー通話が可能。iPhoneの音声認識型のパーソナルアシスタント機能「Siri」も使用できます。私はiPhoneユーザーではなく、悲しいことにiPhoneをちょっとだけでも貸してくれるような友達がいないため、割愛させていただきます。代わりに…という表現が適切かどうがわかりませんが、ハンズフリー通話機能やそのほかの機能を最後の動画でご確認ください。

ライト機能

ライト機能

本体にLEDフラッシュライトを取り付ければ懐中電灯となります。もちろん、音楽を聴きながらライトをつけることができます。ライトはトーチ(たいまつ風)、ランプ(通常のライト)・フラッシュと3種類あり、ランプは明暗の調節が可能。点灯は最大約6時間、点滅は最大約10時間です。夜のアウトドアには欠かせない機能ですね! また、ライト部分はパソコンなどのUSB差し込み口に差せば単独で使用可能でした。

バーマウントアクセサリー

バーマウントアクセサリー

また、写真のように、付属品のバーマウントアクセサリー(ゴムバンド)を使用すれば、自転車のハンドルやテントのフレームなどの棒状の部分に取り付け可能です。フックにつり下げるなどアイデア次第でいろいろな場面で使うことができそう。あくまでも個人的な感想ですが、ゴムがちょっと薄く、切れてしまいそうで若干心配でした(すごく丈夫だったらごめんなさい)。

スピーカー機能

スピーカー機能

肝心のスピーカーですが「360度全方位、臨場感あふれるパワフルサウンドが味わえます」とメーカーがうたっております。実際の音はスピーカー全面から出ているわけではなく、写真の上の網の部分から出ているように感じました。横にして使用すると聞く人の位置によりバラつきが出るので、縦に置いて使うのがいいと思います。本体サイド部分にパッシブラジエーター(ウーハー)を搭載しており、小型ながら重低音の利いたクリアでいい音に感じましたよ。

暖かいので1人アウトドア

暖かいので1人アウトドア

この日はポカポカ陽気だったので、お酒とうどん、ミカンとOUTDOOR TECHを持って1人アウトドアしました。そよ風と太陽の光を浴び、音楽を聴きながら飲むお酒は格別です。

コラ〜! 鳩さん、俺のうどん食べないでね!

コラ〜! 鳩さん、俺のうどん食べないでね!

アウトドアに欠かせないIPX5の防塵防滴保護等級、耐衝撃性も備えておりますので、多少の雨はへっちゃらだと思いますし、少々乱暴に扱ってもすぐに壊れることはないでしょう。

では最後に動画をご覧ください。

ライトが点滅するシーンがありますので、苦手な方はご注意ください

最近私は、愛車のステレオのSDカードに新たに音楽を追加する作業が面倒で、最近は車内でもこのスピーカーを愛用しております。1台で何役もこなせるマルチなBluetoothスピーカー、お出かけのお供にいかがでしょうか?

◆こちらの記事もおすすめ
⇒ BBQをもっと楽しく快適に! 持っていきたい便利グッズ29(ニク)選

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る