いいモノ調査隊

少量でもサッと使えて便利な、カード型「ニンニクおろし器」

肉や魚の下味に不可欠な、すりおろしのニンニクやショウガ。手早く使えるチューブ入りや瓶詰めタイプのものもありますが、より強い香りと風味を楽しみたいなら、やはり生のすりおろしを使いたいもの。そんなとき、あると便利なのがこちらの商品です。

よく見ると、エンボス加工の部分は“Garlic Card”の頭文字の“GC”になっている。突起部分が浅いのに、しっかりとすりおろせるのが不思議

よく見ると、エンボス加工の部分は“Garlic Card”の頭文字の“GC”になっている。突起部分が浅いのに、しっかりとすりおろせるのが不思議

ガーリック専用のすりおろし器です。約5.5センチ×10センチ、厚さ2ミリの名刺サイズのプラスチックカードで、特殊なエンボス加工が施された表面でニンニクなどの薬味をすりおろすことができます。

使い方は、平面にカードを置き、カーブした部分をしっかり押さえながら、円を描くように食材を動かして擦るだけ。金具ではないので、指や爪を傷つけずに安全に最後まですりおろすことができます。すりおろした後は、そのまま鍋や容器に投入でき、使用後は水で軽く流すだけでキレイになります。どうしても汚れやニオイが気になったら、食洗機で洗うことも可能です。

すりおろしたニンニクは、繊維が細かいピューレ状。延ばしやすいので、ガーリックトーストなどにも向いています。カードタイプでかさ張らずにさっと使えて、後片付けもラクなので、少量でちょっとニンニクをすりおろしたいときにも重宝します。

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る